アミッドはジェスとしばらくにらみ合っていた。そして先に動いたのはジェスのほうだった。

「こっちから行かせてもらいます。トローン!」

「こっちも負けるか、トローン!」

ジェスのトローンがアミッドに向かっていくが。アミッドも同様にトローンを使い、相殺させた。

「さすが副官と言ったところだな・・・。エルサンダー!}

アミッドが軽く呟き、今度はエルサンダーを使った。

「甘いです。トローン!」

ジェスはアミッドのエルサンダーを回避し、そのままトローンを放ち、アミッドに直撃した。

「くっ・・・負けられるか!トローン!」

アミッドも傷つきながらトローンを放つが、再び避けられた。

「これでとどめです。トローン!」

ジェスのトローンを再度受け、アミッドは倒れた。

(これで・・・俺は死ぬのか・・・)

アミッドはそう思っていると、突然脳裏に1つの言葉がよぎった。

「アミッド、あなたは風使いセティの血を引く者なの」

アミッドが小さい頃、母エスニャから聞いた言葉だった。

「そうだ・・・俺には・・・これがあるんだ」

アミッドは懐から1つの魔道書を取り、立ち上がった。

「まだ立てることが可能なのですね・・・でも、これで終わりにしてあげます。トローン!」

ジェスはアミッドが立ち上がったことに驚いたが、再びトローンを放った。

「俺の中に眠るセティの血よ、力を貸してくれ・・・エルウィンド!」

アミッドの放った風の刃が雷球を切り裂き、ジェスまでも切り裂いた。そして続けざまにトローンを放ち、ジェスに当たった。

「くっ・・・イシュタル様、申し訳ありません・・・」

ジェスはそう言い、崩れ落ち、息絶えた。

「アーサー、悪い。加勢するのは無理だ」

アミッドは小さくそう言い、近くの木にもたれかかった。


アミッドがジェスと対峙していた時、アーサーもイシュタルと対峙していた。

「さすが雷神と言うべきか・・・立っているだけでも明らかに空気が違うな・・・」

アーサーがぼやいた。事実、イシュタルの周りのみ空気が重いのである。

「行くぜ、エルファイアー!」

アミッドが先に攻撃を仕掛けるが、イシュタルはあっさり防いだ。

「今度は私ですね。トローン!」

「なっ!」

イシュタルの放ったトローンを即座に同様の魔法で相殺させようとしたが、あまりの威力にアーサーは避けるしかなかった。

「威力が桁違いだな・・・」

アーサーが呟きながら、今度はトローンを放ったがそれはあっさりとイシュタルに避けられた。

「これで終わりにしてあげるわ・・・」

イシュタルがそう言うと、イシュタルの周りに魔力が渦巻いた。

「トールハンマー・・・神の雷か」

アーサーが呟き、無駄だと思いながらも魔法障壁(マジックシールド)を張った。

「せめて、苦しまずに逝きなさい」

イシュタルのその一言と共に、トールハンマーがアーサーに向かっていった。しかし、神の雷は途中で止められた。

「アーサー、アミッド、突出するな」

アーサーの後ろからシュウの声がした。トールハンマーを止めたのはシュウが斧を投げ、切り裂いたからだ。

「シュウか、助かった」

アーサーは地面に刺さったシュウの斧を引き抜いて渡し、言った。

「あなたがイシュタル王女ですね」

シュウが斧を受け取り、イシュタルに言った。

「ええ、あなたがシュウなのかしら?」

「はい、私が解放軍を率いています。そして・・・」

シュウはそこまで言い、イシュタルに斧を向け、言った。

「ここを通させてもらいますよ」

シュウがそう言った時、突然イシュタルの近くの空間が歪んだ。


Back



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送