「アルスター城、今ここにはブルームがいる。そして神器、トールハンマーを持っているらしいな」

シュウがアルスターを目前にして会議を開いていた。

「となると・・・やっぱり神器だな、俺が行こう」

「それじゃあ俺も行かせて貰おうか」

クーフとアレスがそれぞれ申し出た。

「分かった。それじゃあ俺とクーフとアレスと・・・」

「シュウ、俺を連れてってくれないか」

「ああ、俺もだ」

と、アーサーとアミッドが申し出た。

「分かった。これ以外には・・・ロドルバン、歩兵部隊の半数を指揮して来てくれ。トリスタンは外の指揮を頼む」

そう言って会議を終わらせた。

「俺のこの斧は魔法を斬ることが出来るけど・・・神器相手にしても有効なのか・・・」

シュウがそう考えているとレヴィンが現れた。

「レヴィン様、一体どうしたのですか?」

「ああ、お前の考えていることの答えを教えに来た」

「この斧で神器魔法を斬ることが出来るか?を・・・」

「ああ、結論から言えば可能だ」

「本当ですか?」

シュウが嬉々としながら聞いた。

「その代わり、使用者の技量が相当高くなければ無理な話だ」

「そうですか、分かりました。ありがとうございます」

シュウは礼をしてからその場を立ち去った。そしてその場に残ったレヴィンはぽつりと呟いた。

「神器と呼ばれなかった武器が数少なく存在する。そのような斧だろうな・・・あれは」

そして、シュウ達は城内へと攻め込み、ブルームと対峙した。

「お前がブルームか・・・」

シュウが斧を構えていった。

「く、私はまだ負けない。トールハンマーの力を見せてやる」

ブルームはそう言って魔道書を開き、トールハンマーを使おうとした。

「みんな、下がってろ!」

アレスがミストルティンを構えながら言った。そして、

「死ね、トールハンマー!」

トールハンマーが放たれた。

「くっ!」

アレスはミストルティンの魔法防護の力で抑える。しかしアレスの方が不利だった。
だが、その時シュウがトールハンマーを斧で叩き斬った。

「何!」

ブルームがうろたえている隙にクーフが斬り込んだ。

「がっ、・・・くっ、一時撤退だ!」

ブルームはそう言って逃げていった。

そしてアルスターは解放された。


Back



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送