トリスタン率いる騎馬部隊はジャバローの庸兵団と対峙していた。

「いいか、無理に突撃するな。相手を一度引き寄せてディムナたちの弓部隊で数を減らすんだ!」

トリスタンがそう指示を出ししばらく見守っているとジャバローの庸兵団から1人の騎士がトリスタン達のほうへ来た。

「様子がおかしい、攻撃はするな!」

トリスタンはそう言って騎士に近づいた。

「お前がこの軍を率いてるのか?」

騎士はトリスタンに話しかけてきた。

「一応今は俺がこの部隊の総司令官だ」

「俺はアレス、黒騎士アレスだ。お前達の軍に投降する」

それを聞いたジャバローの庸兵団はどよめいていた。トリスタンはそれを見て何かを思いつき、言い放った。

「その願い!解放軍は受け入れる!」

トリスタンのその声を聞いてジャバロー達は明らかに同様していた。そこにトリスタンが剣を抜き、

「行くぞ!全軍突撃!」

突撃しながらそういった。その突撃を受け、ジャバローの庸兵団はあっという間に劣勢になった。

「ジャバロー、悪いな。俺はこうすることにした」

アレスはそう言ってジャバローに剣を振り下ろし、倒した。

「くっ、アレスめ・・・」

ジャバローはそういいながら息絶えた。

「今からあの城に突撃するのか?」

戦いが一息ついた所でアレスはトリスタンに聞いた。

「ああ、そうだが・・・」

「俺も連れて行ってくれ。あの城にはレイリアがいるんだ」

「分かった、ところで俺も聞きたいことがあるけど・・・」

「何だ?」

トリスタンは一度アレスの剣を見てから言った。

「あなたのその剣・・・ミストルティンですか?」

「ああ、そうだ」

「ということは・・・やっと会えました・・・」

「一体どうした?」

「私はクロスナイツの聖騎士イーヴの息子、トリスタンです」

それを聞いてアレスはトリスタンの言ったことを察した。

「イーヴの息子だって・・・」

「はい、これより私はあなたの元につきます」

「ああ、それはうれしいが。今はレイリアを救いたい。手伝ってくれないか?」

「はい、お任せを!」

トリスタンはそう言って部隊をすぐに編成してダーナ城に攻め上がっていった。


Back



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送