「被害状況は・・・深刻と言うほどではないな。補給物資が少々足りない。それで・・・」

シュウが戦後処理をしているとトリスタンが入ってきた。

「いろいろ大変みたいだな」

「まあな、ちょうどいい、手伝ってくれ」

「分かった。どれに手をつければいいんだ」

トリスタンがそう言うとシュウは数十枚と重なった紙を渡した。

「これだけ頼む、今日中にな」

「休み無しだな、こりゃ・・・」

「俺の方が大変だけどな。頼むぞ」

「分かった」

トリスタンはそう言って紙の束を持って部屋を出た。

その頃、町ではラドネイが走っていた。

「あいつから振り切る手は・・・」

ラドネイはそう言いながら走っている。理由は後ろにいるヨハンだった。

「ラドネイ、君の声は小鳥のさえずりだ、もっと私に聞かせて欲しい」

ヨハンはそう言いながらラドネイを追いかけている。

「あ、マナ。後よろしく!」

ラドネイはマナを見つけ、そう言い、どこかに去っていった。

「え・・・ちょっと・・・」

マナはラドネイに反論しようとしたが、既にラドネイは見えなくなっていた。

「しかたないなぁ・・・」

マナはそう言いながらヨハンの相手をすることにした。

他に人達はどうしているかと言うと・・・

「ファイアー系がたくさん売ってるな。おっちゃん、ウィンド系やサンダー系は無いのか?」

アミッドはアーサーと共に町を回って魔道書を見ていた。今見てるのは旅の行商人の店である。

「サンダー系なら先日メルゲンで手に入れた奴があるぜ、これだ」

そう言って商人はアミッドに1冊の魔道書を渡した。

「これは・・・アーサー、見てみろ!」

いろいろ魔道書を物色していたアーサーはアミッドに言われてその魔道書を覗き込んだ。

「これは、トローンか。アミッド、お前にも使えるんじゃないか?」

「ああ、使える。おっちゃん、いくらだ?」

「そうだな、1万2千って所だな」

「高いけど仕方ないな、はい」

アミッドは値段に驚きながらもお金を払った。

「毎度あり、そっちの兄ちゃんは何か買わないのか?」

「俺はいいよ、アミッド。闘技場にでも行ってみないか?」

「そうだな、それじゃあな、おっちゃん」

アーサーとアミッドはそう言って闘技場に向かっていった。

その頃、イード砂漠を1人の青年が歩いていた。

「あそこがイード城か、バルムンクはあそこにあるんだな・・・」

青年が呟いた時突然ダークマージが数名ワープしてきた。

「邪魔が入ったか・・・」

青年はそう言って剣を抜いた。

「ヨツムンガンド!」

ダークマージの1人が青年に魔法を放つが、青年は素早く回避し、お返しとばかりに魔法を使ったダークマージを斬りつけ、倒した。

「ここで時間をかけてられないな、一気に倒す!」

青年がダークマージ達に突撃し、何度も斬りつけた。

「イザーク家奥義、流星剣だ・・・」

青年は剣を納め、既に亡骸となっているダークマージ達に言った。

「さて、余計な時間を使った。急ごう」

青年はそう呟いて城に向かっていった。

そして、日も落ちかけた頃、雑務をしていたシュウが一息ついた所に、誰かがノックをした。

「誰だ?開いてるぞ」

部屋に入ってきたのはユリアだった。

「ユリアか、どうした?」

「シュウ様・・・紅茶を入れました。一緒に飲みませんか?」

「ああ、ちょうど一息つこうと思ってた所だ」

シュウはそう言って机の上を片付けた。

「そうだ。ユリア、1つ言いたいことがあるんだけど・・・」

「何ですか、シュウ様」

「いや、そのシュウ様ってのをちょっとやめて欲しいんだ。別に俺は様とか呼ばれるほど偉くないからな」

「それじゃあ・・・シュウさんで・・・いいですか?」

「ああ、それなら構わない。ところで、この紅茶おいしいな」

シュウがユリアから渡された紅茶を一口飲んで言った。

「あの・・・それ、私が入れた奴です」

「ユリアが?そうか。ありがとう」

「いえ・・・」

「今日中に雑務を終わらせるから明日は町にでも行かないか?」

「はい・・・」

2人はしばし話していた。


Back



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送