「いいか!敵の戦力はもうない!下手に攻め込むな!」

シュウが敵の攻撃を避け、反撃を当てながら指示を出した。

「シュウ、数名引き連れて城内に向かって突撃してくれ。俺とアミッドが道を開く」

アーサーがシュウに近づいて言った。

「分かった。ロドルバン、ヨハルヴァ、多少の部隊を連れて一緒に来てくれ」

シュウはそう言って2人と部隊の一部を呼び、城に向かって突撃していった。

「アミッド、一気に行くぜ」

「ああ、分かってるよ!」

2人は魔道書を取り出し、魔法を使った。

「エルファイアー!」

「ウィンド!」

2人の魔法が城への道を開きシュウ達は一気になだれ込んだ。

「どうやら親父はほとんど城の周りに兵を配置したみたいだな。ほとんどいないぜ」

しかし上の階に行くごとに少しずつ兵は増えていった。

「くっ、やっぱりダナンも必死だな。どんどんかなり兵を置いてる・・・」

ロドルバンが向かってくる敵を斬りながら言った。

「仕方ない、ここは僕が請け負います。皆さんは上に」

「カディ、すまないな。部隊は頼んだぞ!」

「はい、ヨハルヴァ様もご無事で」

そう言ってカディ達はは斧部隊を引き付けた。その後も何度か襲撃を受けたものの、屋上にたどり着いた。

「ダナン!」

シュウがダナンに斧の切っ先を向けて言った。

「反乱軍ごときが・・・」

ダナンも斧を構えた。

「親父、地獄に落ちて反省しろ」

「このバカ息子が・・・」

「ダナン、イザーク全土の人の恨み、それをすべて受けろ」

「お前らにやらせはせんぞ!」

そう言ってダナンが襲い掛かってきた。

「くっ!」

攻撃を受けたロドルバンの剣が一撃で折れた。

「ロドルバン、下手に攻撃を受け止めるな。これを使え」

シュウがそう言って持っていた剣をロドルバンに渡した。

「すまない」

ロドルバンは剣を抜きながらそう言った。そして3人は代わる代わる攻撃して少しずつダメージを蓄積させていった。

「ロドルバン、ヨハルヴァ。まだ体力は持つか?」

「俺は後3回ほどが限界だ」

「俺も同じくらいだ」

「それじゃあ、次で決めるぞ」

シュウがそう言ってダナンに突撃した。ダナンの振り下ろした斧はすんでの所でかわす。
そして左右からロドルバンとヨハルヴァも突撃し。剣と斧が振り下ろされ、ダナンに当たる。

「お前らみたいな寄せ集めの軍に・・・ブリアン・・・後は頼んだ・・・」

そう言ってダナンは絶命した。そしてシュウは屋上で戦いの見える所に行き、叫んだ。

「ダナンは倒れた!イザークは完全に解放された!!」

シュウの叫びが戦場に響き渡り、戦いは終わった。

「シュウ、やったな」

シュウは突然背後から声をかけられ、振り向いた。そこにはレヴィンがいた。

「レヴィン様、戻ってきたのですか」

「ああ、先ほどな。お前の叫びが聞こえたからここに向かった。それで、これからやるべきことは決まっているだろう」

「はい、このイザーク解放を足がかりに・・・帝国を潰す!」

シュウは決意を込めてそう言った。


Back



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送