67話

「勝者!翔!」

アナウンサーの声が響いた。俺はそれを聞いて控え室に戻る。

「ふう、これで次が決勝戦か」

あれから3日たった、俺が勝ち進んだせいでここを離れるに離れられなくなってしまい、俺と奈菜だけメルトキオに残っている。
ロイド達はケイトを助けシャドウと契約に向かっている。

「お疲れ様です」

「ああ、ありがとよ、次が決勝戦か・・・」

俺が休みながら言った。

「30分後に決勝戦だな、相手は・・・」

俺は対戦表を見て確認した。どうやらタカヒロという名前らしい。

 

「さて、行って来るか」

「がんばってくださいね」

「ああ」

俺はそう言って闘技場の対戦場に入っていった。アナウンスの声が聞こえてくる。

「さあ!ミトス杯もいよいよ決勝戦、まずは西側、槍、弓、体術とさまざまな技を使用して戦う技巧派戦士、日向翔!」

歓声が上がり、俺が入る。

「そして東側、レイピアを使い的確に相手を戦闘不能にする剣士 グルース=タカヒロ!」

対戦相手、タカヒロが入ってくる。

「それではミトス杯決勝戦・・・開始!」

まず俺は槍を出して戦い始めた。レイピアと槍、似たような武器だが槍のほうが先に相手を捉える。

「くっ!」

タカヒロもそれを分かっているのかあまり積極的に攻めてこない。だったらこっちから攻めるまでだ。俺は即座に弓を取り出し、

「いまだ、疾風!」

矢を5本放った。しかしこれは牽制、相手が矢を払っている隙に懐に入り込む。

「トライデント・アーツ!」

得意の3段蹴りを放つがタカヒロは1発目をガードしながらバックステップをして残りをかわした。

「なるほど・・・やるな、だが、これならどうだ!」

タカヒロが一気に突っ込んでくる、準々決勝で見せた幻影を出す技を使ってきた。

「甘いな!」

俺は槍を支点にして飛び上がり術を使った。

「幻影ごとまとめて攻撃すればいいんだよ!サンダーフレア!」

俺が術で幻影ごと一気に攻撃した。ちなみにこれが闘技場で初めて術を使ったので歓声が上がる。

「ちっ、そんな攻撃で負けられるかよ!」

タカヒロは立ち上がった。面白い、久々に歯ごたえのある戦いが出来そうだ。


Back



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送