64話

「ヴァーリ!」

屋上に着くなりリーガルが叫んだ。

「会長自らお出ましとはちょうどいい、教えてもらおうか」

「会長だって!」

ロイドが驚いて言うがリーガルは答えなかった。

「トイズバレー鉱山の奥へ続く扉は私の声紋と角膜パターンで開く。無理にこじ開ければエクスフィア鉱山部分は崩落するぞ」

「それなら俺達に協力して扉を開けろ、でないとこっちは商売上がったりだからな」

「断る」

リーガルは強くそう言った。ゼロスがそれに続く。

「生憎と買い手のロディルは死んだぜ、お前のエクスフィアを買う者はもういない」

しかしヴァーリは笑った。

「は、ロディルが死んでも俺には教皇様という強力な後ろ盾がある。エクスフィアの買い手ならいくらでもいるんだよ」

「やっぱり教皇がらみかよ・・・」

ゼロスがこっそりそう呟いた。

「それなら今お前をここで殺せばいいだけだ!」

俺がそう言って近づき、アッパーを入れたが空を切った。

「ちっ、くちなわか・・・」

俺がそう呟いた。くちなわがヴァーリを別の場所に移動させたからだ。

「いずれ国王は死に、教皇様の栄華となる!その時にはレザレノ・カンパニーなど握りつぶしてやる!
 後になって吠え面かいても遅いぞ、リーガル!」

そう言ってヴァーリとくちなわは消え去った。

「大事はないか?ジョルジュ」

リーガルがジョルジュに駆け寄ってそう言った。

「はい、リーガル様」

「どういうことなんだ、リーガル?」

何も分からないロイドがリーガルに聞いた。リーガルはみなを見回してから言った。

「私はリーガル・ブライアン。陛下より公爵の位を戴いた貴族であり、レザレノ・カンパニーの会長でもある。
 神子達は気づいていたようだが」

「前に王女様の誕生パーティで見かけたのを思い出してな。まさかとは思ったが・・・やっぱそうだったか」

ゼロスが冷静に言った。

「それじゃあ・・・アリシアを殺したブライアンというのは・・・」

「私だ」

リフィルの言葉をリーガル自身がつなげる。

「あなたが・・・アリシアを」

プレセアがリーガルを見つめ、言う。と、その時別の場所から声がした。

「姉さん、待って」


Back



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送