59話

「つまり、ここに天使が来て村を襲ったというわけか」

「ええ、僕は村のはずれに住んでいたから大丈夫でしたけど・・・」

今ここはプレセアの家の前だ。オゼットに雷が落ちて向かった所1人の少年、ミトスだ。が倒れていたのでここに来たというわけだ。

「あれ?ミトス、お前ハーフエルフじゃないか?」

「ぼ、僕は・・・違う・・・」

明らかにミトスはうろたえた。ハーフエルフだな。

「大丈夫だ。俺達はハーフエルフだからって差別しない」

俺の変わりにロイドが答えた。

「それに、僕や姉さんもハーフエルフだよ」

ジーニアスの一言でどうやらミトスも安心したみたいだな。

「とりあえずここにいても得策じゃないですから、アルテスタの所に向かいましょう」

鎌がそう言い、アルテスタの所に向かった。

 

「何でリフィルさん出てっていったんでしょう・・・」

奈菜がレアバードに乗りながら行った。

あれから翌日、リフィルの姿が見えないということで探している。

「とりあえずアルタミラで情報を聞いた方がいいんじゃないか?」

ゼロスが言った。ちょうどアルタミラの前だったからな。

「よし、1回アルタミラで情報を聞くぞ」

俺がそう言ってレアバードをしまいこんだ。そして町に入ろうとしたら、

「すまないが私はここで待たせてもらおう」

リーガルが町の前で言った。そういえばそうだったな。

「分かった。出る時に声をかける」

俺がそう言った。

 

「アリシア!」

石碑の前にいた老人、ジョルジュだったかな?がプレセアを見て声を上げた。しかし即座に

「違うか、アリシアは確かにあの時・・・」

そう呟いた。それを聞いたプレセアはジョルジュに聞いた。

「アリシアを知ってるのですか?」

「ああ、アリシアは数年前に亡くなった。
 レザレノ・カンパニーの屋上の空中庭園にアリシアの墓があるから見に行くといい、これを使えば中に入れる」

そう言って俺に会員証を渡してジョルジュは去っていった。

 

「異界の扉か・・・すぐ近くにあるな」

俺が言った。あの後空中庭園のアリシアの墓を見に行った時、異界の扉について聞いた。
そしてリフィルがそこにいるとほとんどの者が分かった。

「急いだ方がいいですよ。もうすぐ夜になります」

鎌もそう言ってレアバードに乗り込んで異界の扉を目指した。


Back



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送