42話

「さて、どうする?」

プロネーマ達が去ったフウジ山脈の頂上でゼロスが言った。

「ああ、これ以上誰かを犠牲にする仕組みなんて変えてやる!」

ロイドが力強く言った。

「そうだな、だけどまずはプレセアを家に帰してやった方がいいんじゃないか?」

俺が言った。プレセアもうなずいた。

「だけど今は橋が上がってるから渡れない。どうするんだ?」

「ああ、それなら俺様に考えがある」

ゼロスが提案した。

「本当ですか?さっきもあなたの提案であんなことになりましたけど」

「う・・・」

鎌の鋭い突っ込みでゼロスは言葉に詰まった。仕方ないので俺が助け舟を出すことにした。

「まあ今は何も手段がないし、藁にもすがる思いで行こう」

「そうですね」

「おいおい翔君〜それはちょっと酷すぎないか」

ゼロスが何か言ってるが無視。

「コレット」

山を降りようとした時ロイドがコレットに声をかけた。

「何?」

「お帰り」

「うん、ただいま、ロイド!」

 

「初めっからおとなしくしてりゃいいんだよ!」

山を降りた時に襲ってきた魔物を一撃で倒して俺が言った。ちなみに前の異世界の仲間のセリフを真似してみた。

「安らかに眠れ・・・なんてな」

ロイドもクラトスの真似しているが・・・正直似てないな。そうこうしているうちにメルトキオに着いた。門は閉鎖されてるけど。

「神子様、何故ここに!早くお逃げください」

「ああ、悪いけど向かう所があるからな。大丈夫よ〜俺様そんなヘマしないから」

俺に言わせればかなり心配なんだけどな・・・。

「ところでどうやって入るんだ?門からは入れないだろ」

「その点はお任せあれ〜、こっちから行くんだ」

ゼロスはそう言って下水道の方に向かっていった。そういえば下水道から行くんだったな・・・。服が臭くなりそうだな。

「ここから町の中に戻ることが出来るんだな?」

「おうよ〜この町は夜になると門が閉じられるんだ。だからいつもここを通って帰るのさ〜」

お前夜まで何してるんだよ・・・。まあいい、突っ込むことさえ面倒になってきた。
どうやら鎌も同じ考えらしくさっさと下水道の中に入っていった。


Back



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送