26話

「そうですか・・・提督は・・・」

「これからのパルマコスタはお前に託されている。まずはここをぶっ潰すぞ」

俺はそう言って裏口にカードキーを挿し、番号を入力した。扉が開くとほとんど皆同時になだれ込んで行った。

 

「ここが管理室だな」

俺達は途中でショコラを加え、管理室に着いた。そしてむかつく声が聞こえてきた。

「ようやく到着か、天に見放された神子と豚どもが!」

空中に浮かぶ椅子からマグニスが俺達に言ってきた・・・。てめぇが豚だろうが。

「天から見放されたのはマグニス、お前だ!今ここで叩ききってやる!」

ロイドが剣を抜きながら叫んだ。しかしマグニスは嘲笑しながら言った。

「所詮は豚の浅知恵だ」

そう言ってマグニスは指を鳴らした。すると左右の転送装置からディザイアンが大勢出てきて囲まれた。

「がはははは!貴様らのような豚の行動はすべて筒抜けだ!
 培養体どもが逃げ出そうとしているのもすべてこのスクリーンを通して筒抜けだ!」

豚豚言いやがって・・・しまいにゃキレるぞ・・・。さらにマグニスは喋り続ける。

「お前らの行動は何もかも無意味なんだよ!」

するとロイドがその言葉を切り落とすように腕を振り、マグニスに言い返した。

「無意味なんかじゃない!今からお前を倒してこの牧場を潰す!
 そうすれば皆を助けられる。現に俺達はアスカードの人間牧場を潰した!」

「でもイセリア村燃やしたのはどこのどいつだぁ?」

「・・・ぐっ」

マグニスの問いにロイドは言葉に詰まった。無理もないな。

「あの時の映像を見せてやろうか?お前が殺したババア、マーブルの姿を」

ちょっと待ちな、あの時とどめを刺したのは鎌のはずだろう。
そしてショコラの様子が少しおかしいのに気づいた。俺や鎌は当然理由を知っているが。

「マーブル・・・もしかして・・・」

「そうなんだぜぇ、ショコラ!お前のババア、マーブルはイセリアでロイドに殺されたんだ、無残な最期だったらしいぜ」

「そんな・・・」

ショコラはロイド達から遠ざかり、ディザイアンに捕まった。

「ショコラを放せ!」

「来ないで!」

ロイドが駆け寄ろうとした所をショコラ自身が拒絶した。

「お祖母ちゃんの仇に助けられるくらいなら死んだ方がマシよ!」

「死ぬなんて簡単に言っちゃ駄目だよ」

コレットの言葉にもショコラは首を振る。

「放っておいて!私のことはドア様が助けてくれるわ!」

マグニスはそれを聞いて吹き出した。

「がはは!ドア様が助けに来てくれるか。連れて行け!」

そうしてショコラは連れて行かれた。


Back



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送