18話

「やっぱり遺跡の中は暗いな」

「炎の所は明るかったけどね」

今回は鎌の突っ込みが入らないな、代わりに喋ったのはジーニアスか。

「ここの奴はめんどくさかったからな・・・」

「僕のメモに助けを求めてきましたからね」

ここの最後の仕掛け、本当にめんどくさかったからな。鎌が持っていたメモ借りて突破したし。

 

「ここの部屋はどうやればいいんだ?奥に封印の間があるのは分かってるけど・・・」

「ここにある仕掛けにソーサラーリングで風を起こしていけばいいはずだ」

ロイドの問いにクラトスは答えた、ここなんだよな・・・俺がお手上げしたのは。

「順番が合ってないと開かないはずだよ」

「順番か・・・適当にやればいいだろ」

「それで開くはずが・・・」

クラトスが注意しようとしたら扉が開いた・・・運のいい奴だな。

「お、開いた」

「凄いねロイド〜」

そういいながら子供達は先に上っていった。

「まあロイドの運が高かっただけだ」

俺は固まっているクラトスにそう言ってロイド達についていった。

 

「あれ?翔、起きてたの?」

「ん、ああ。俺と鎌の代わりで番をしてる。コレットはどうしたんだ」

「うん、何だか眠れなくてね」

眠れないんじゃなくて寝れないんだろ・・・。まあ今はまだ黙っておくか・・・。

「翔、交代の時間ですよ」

「そうか、それじゃあしっかりと寝ておけよ」

そうして俺は鎌と交代して眠りに着いた。

 

次の日俺達はユウマシ湖に寄ってからマナの守護塔を目指した。ユウマシ湖に寄ったのは通るルート上ロスが少なかったからだ。

「ここがマナの守護塔か」

「鍵はこれでいいな」

リフィルが遺跡モードになりながら鍵を開けた。
そして俺達はリフィルを刺激しないように入っていった。刺激したらどんな地獄がまっているやら・・・。


Back



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送