1話


「おい!起きろ!大丈夫か?」
「ん・・・」

俺は誰かに呼ばれて起きた、周りを見ると何故か森だらけだった、部屋にいたはずなのになんでだ?

「よかった、大丈夫か?」

俺は声の主を見た、声の主はよく見てる顔だった。とは言え学校の友人とかでもない、ゲームキャラのロイドだ。

「大丈夫だ、所でここはどこだ?」

俺は既にここがどこだかは知っている、だけど一応聞いておいた。

「ああ、ここはイセリアの森だ。ところでお前の名前は何て言うんだ?」
「俺の名は・・・翔だ」
「翔か、俺はロイドだ、ところで何で倒れていたんだ?」

こりゃ・・・下手に変なことは言わない方がいいな。

「さあな」

まあこう適当にはぐらかしておけばいいな。

「とりあえず村まで行ったほうがいいんじゃないか?」
「そうしてもらう。案内は不要だ」
「分かった、それじゃあ俺は先に行ってるな」

そう言ってロイドは村に向かって走り出していった。

「また迷い込んだのか、今度はTOSの世界か・・・戻るためにはやっぱり最後まで行くしかないだろうな」

俺はそう言って村に向かおうとしたがふと思いついたことがあり、それを試してみることにした。

「これがいいな」

俺は手近な木を見つけ、それに向かって精神集中した。すると木の周りに紋章が現れた。

「・・・はっ!」

俺は手をかざした、すると紋章が弾け、木が一瞬にして消えた。あの時の力はまだ使えるみたいだな。

「もう1つの方も試してみるか。・・・この木がいいな」

俺はその木にあった小枝を折り、その小枝に精神集中をした。
すると今度は小枝が青く光を放った、俺はその小枝を木に向かって振り下ろした。
するとその木は2つに分割された。しかし小枝はまったく折れていなかった。

「ディストラクションもアルティネイションも使えるみたいだな・・・この力は有効活用するべきだな」

俺はそう呟いて村に向かっていった。



Back



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送