「悪い、少々遅れた」

修治は宿屋に入り、待っていたルーク達に言った。

「さっき6神将が来ていたからな。それで入るのが遅れたのか?」

ガイの質問に、剣を返しながら頷いた。

「では、ここに留まるのも得策ではないですね。アニスはカイツールへ向かうとのことです。今日はここで休んで明日出発しましょう」

ジェイドがそう言った後、ルークが口を挟んだ。

「でもよ、聞くところによると橋が壊れてるんだろ。どうするんだ?」

「橋ってのはこのことか?」

修治が地図の一点を指してルークに聞いた。ルークはそれに頷き、修治はしばらく地図を見て、言った。

「それじゃあ・・・この川を抜けるってのは無理か?」

「そこは・・・フーブラス川ですね。今の時期ならおそらく大丈夫だと思います」

イオンが答えた。

「ならここを抜けるしかないですね。異論はありますか?」

ジェイドがそう言い、異論が出なかったため。ここで終了した。


翌日、朝早くからセントビナーを出発し、昼をある程度過ぎた所でフーブラス川に着いた。

「ここがフーブラス川か。時間からして今から抜けるか一度ここで野宿をするかどっちかだ・・・な!」

修治がそう言い終わると同時にバックステップを取り、振り向いた。

「ちっ、昨日からの気配は間違いじゃなかったか・・・」

修治が振り向いた先には。1人の剣士がいた。

「やっと見つけた。ロン!親の仇!」

「うわ!な、なんだ!」

「ルーク、俺から離れてろ。おそらく俺を狙ってる。他の奴も手出し無用だ」

修治がそう言いながら身構えた。

「仲間の手出しは要らないっていうのか・・・ボクもなめられたものだね!」

剣士はそう言って修治に斬りかかった。

「おい、1つ言っておくが俺はロンじゃない。お前は勘違いしてるぞ」

「とぼけるな!お前のその格闘術、それが何よりも証拠だ!」

剣士はそう叫び、もう1本の剣を抜いた。

「仕方ない、黙らせるか・・・」

修治はそう言い、一気に距離をつめた。

「悪いな・・・掌底破!」

修治の言葉と共に、手を突き出し、剣士を吹っ飛ばした。

「ちょっとやりすぎたな・・・」

「どうするんだ?あいつから話を聞いておいたほうがいいんじゃないか?また狙われても困るだろうし・・・」

「そうする。今日はここで休むか」

修治はそう言い、気絶している剣士から剣を取り上げた。

「こうしておけばいいな。ガイ、持っててくれ。俺は料理を作る」

剣をガイに渡し、修治は料理を作り始めた。


「う・・・」

「起きたか?」

「さっさと・・・殺すなら殺しなよ・・・」

「悪いな、俺はロンじゃない。俺は修治だ。話を聞かせてくれ。後これ、食べな」

修治は剣士にそう言ってシチューを渡した。

「あ、ありがとう・・・」

「とりあえず名前を教えてくれ。どう呼べばいいのか分からないからな」

「ボクは・・・レフィアニア=リア=アルカディア、リアでいい」

「リアか、分かった。それで、どうしてロンって奴を追ってるんだ?」

「親を殺された。それだけでいい?」

「なるほど。で、俺をロンと間違えたってことか?」

修治の問いに、リアは頷いた。

「そうか・・・それで、これからどうするんだ?」

「特に・・・決まってない・・・」

「俺達と一緒に行くか?」

修治のその一言に、リアはうろたえた。

「え?いいの!迷惑かけちゃったし・・・」

「俺は気にしてない、あいつらにも事情を話せば協力してくれるはずだ。で、どうする?」

「うん、一緒に行く。ありがとう」

「分かった。あいつらにも自己紹介しにいくか」

修治がそう言い、2人は立ち上がってルーク達の所へと戻った。


Back



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送