6人はしばらく歩き出した所で再び止まった。

「どうやらおいでなすったようだな」

修治が構えながら言った。

「ええ、そのようですね。みなさん、準備はいいですか?」

ジェイドがそう言うと、前方から兵士が数名出てきた。

「一番は貰ってくぜ」

修治が真っ先に駆け出し、一番手前にいた兵に蹴りを当てた。

「私も負けていられませんね、炸裂する力よ、エナジーブラスト!」

ジェイドが譜術を使い、修治の攻撃により、怯んだ兵を倒した。

「俺も負けてられないな・・・魔人剣!」

ガイが衝撃破を出した所に、ジェイドや修治が追撃を当て、生き残っている兵は残り1人になっていた。
が、兵の目の前にいるルークは固まっていた。

「ルーク、やれ、やるんだ!」

ガイが叫び、ルークは剣を振り上げ、降ろしたが。兵が剣を弾き飛ばした。

「覚悟!」

兵がそう叫んだと同時に、ティア、ガイ、修治が走り出した。
そして、ルークが斬られる寸前にティアがルークを庇い、ガイと修治が兵を倒した。

「・・・」

ルークはあまりの出来事に唖然としていた。

「仕方ないですね、今日はここで野宿にしましょう、手伝ってください」

ジェイドがそう言い、ガイはそれに手伝い始めた。

「大丈夫か?」

修治は怪我をしたティアの傍に行き、聞いた。

「ええ、気にしないで・・・」

「ちょっと怪我した手見せてみろ」

「え?いいけど・・・」

ティアが怪我した手を修治に見せると、修治は怪我した部分に手をかざして目を閉じた。

「・・・治癒功」

修治がそう呟くと、修治の手から柔らかな光が出て、ティアの怪我が治った。

「おい、一体どうやったんだ?」

傍で見ていたルークが驚いて聞いてきた。

「気功術だ、体内の新陳代謝を活性化させて傷を回復させる。もっと鍛錬を積めばより深い傷も回復出来る筈だ」

「そうか・・・」

「まあ今日は早めに寝て忘れることだな」

修治はルークにそう言い、料理の準備を始めた。


翌日、ルーク以外は戦闘隊列を話していた。

「どうする?ルークがあんなんだし、俺とガイで前衛をやろうか?」

「ええ、頼みます。ルークにはイオン様を守ってもらいましょう」

修治とジェイドがそう言い、ティアとガイが頷いた所でルークが目覚めた。

「起きたか、ちょうどいい、ルークはイオンを守っててくれ。俺達で四角形に陣を張る」

「どういうことなんだ?」

「あなたは戦わなくていいということです」

ルークの問いにジェイドが答えた。

「さて、早いうちにセントビナーに向かおう」

ガイがそう言って歩き出した。

「・・・俺も戦う!」

ルークが突然言い放った。そこにティアが近づいて言った。

「戦うという事は、相手の恨みも買うということよ、あなたにはその重みと戦えるの?」

「確かにちっとは怖いけど・・・」

「まあいいんじゃないのか?自分の意思で決めることも大事だからな」

ガイがそう言ってまとめ、セントビナーへと歩き出していった。


Back



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送