「さて、どっちに行くんだ?左がエンゲーブ、右がセントビナーらしいぞ」

翌日、2人は朝から歩き出し、昼頃に看板を見て修治が言った。

「そうだな・・・左だ、首都まで続いてる、そっちに行くか」

「分かった」

ガイの意見を聞き、地図をしまった修治は少し歩き出して、再び止まった。

「ん?どうしたんだ?」

ガイが修治に聞くと、修治は指を前に指した。その先には陸艦があった。

「あれ、何かおかしくないか?あの飛んでる鳥だ」

「だな、俺達から見ても明らかに大きい鳥だ、おそらくは魔物だな」

「そして止まってる陸艦も怪しいときてる・・・行くか?」

「分かった、修治、裏から頼む」

「任せとけ」

修治はそう言って裏へと回り込み、ガイは正面へと向かっていった。


「ビンゴか・・・おそらくあいつがルークで向こうの奴がティアか・・・で、あの眼鏡をかけてる奴もルーク達の仲間だろうな・・・」

修治は草むらの影で様子を見ていた。そしてふと陸艦の上を見上げるとガイが既に登っていた。
そして起きている状況にも気づいているようだった。

「開始だな・・・魔人掌!」

修治が衝撃破を出し、ルークとおぼしき人物の傍で剣をルークに突きつけていた兵に向かっていった。

「な、何だ!」

その場にいた全員が叫んだ、そしてその声と同時にガイは陸艦から飛び降り、人質となっている男を助け出していた。

「ガイ様、華麗に参上」

ガイがそう言った時、修治も飛び出して言った、

「そして修治、同じく華麗に参上ってな」

そして人質の傍にいた女がガイに銃を向けた時、眼鏡をかけている男が逆に女の仲間を人質に取っていた。

「銃を収めてタルタロスに戻りなさい、そうすれば解放しましょう」

「くっ」

銃を向けた女は苦虫を噛み潰した顔でそう言い、銃をしまい、陸艦―タルタロスへと戻った。

「イオン様・・・」

人質に取られた女が人質に取られていた男―イオンに言った。

「戻ってくれますね、アリエッタ」

アリエッタと呼ばれた女は小さく頷き、そばにいた獣と共にタルタロスへと戻った。

「大丈夫だったか?ルーク」

それを見届けたガイはルークに聞いた。

「あ、ああ・・・」

「とにかく、どこかで休むなりする必要があるだろうな、ここから近いのはセントビナーか?」

修治がガイに聞いた。

「ええ、エンゲーブとほとんど同じくらいですがバチカルに戻るならセントビナーに向かいますね」

答えたのはガイではなく、眼鏡をかけた男だった。

「失礼、紹介が遅れましたね、私はジェイド=カーティスです」

「僕はイオンです」

ジェイドとイオンが修治とガイに自己紹介をした。

「ああ、俺は星原修治、修治で構わん」

「私は・・・」

「ティアだろ、そしてそっちの赤髪の奴がルークだな?2人は分かってるから大丈夫だ。それより急がないと野宿になるぞ」

ティアの紹介を遮って修治はそう言った。

「そうですね、それに今ここにいるのも得策ではないようです」

ジェイドの意見にみんなが頷き、セントビナーへと歩き出した。


Back



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送